偏向NHKのきわみ!1億総特攻・子どもを戦争利用

ケニー爺

2015年08月03日 17:48

自虐史観からどうしても脱却できないNHK。そんなに日本が憎いのか!
大東亜戦争は、欧米によるアジア各国の植民地支配からの開放・独立を進めた「聖戦」であったではないですか!独立運動の流れは、アフリカにまでも広がって行きましたよね~。
映画・永遠のゼロ・をNHKで流してみろや!

これからの日本は、新たなるステージに向け、自信を持って、今後の日本の、アジアの、世界の、地球の未来に夢と希望を与えるべく提言し、実践していくべき時だと思う今日この頃、少し暑すぎませんかね、これも神からの警告ですよね~、って、そうじゃなくて、・・と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか~、って言いたかったのに~っと言い、じだんだを踏む私、っていったい誰?(爆)


NHK アニメドキュメント
あの日、僕らは戦場で~少年兵の告白~(仮)
初回放送 総合2015年8月11日(火) 午後7時30分~8時43分

「目の前で幼なじみが撃たれ、倒れた。ぼくは彼を見捨てて前進し、戦闘を続けた。あの時、ぼくの心は異常だった・・・」(当時16才)
 沖縄北部の山岳地帯で米軍と戦った少年兵がいる。戦後70年経った今、30人余りの元少年兵が戦争の秘められた事実を語り始めた。証言や未公開の資料から、少年たちは、陸軍中野学校の将校たちからゲリラ戦の訓練を受け、凄惨な戦闘を繰り広げていたことが分かった。さらに、「本土決戦」に向け、全国各地で少年たちによるゲリラ部隊が計画され、訓練が進められていたことも明らかとなった。彼らが、どのように身も心もゲリラ兵に変容させられていったのか。証言をもとに、少年たちの戦闘体験をアニメにして、幅広い世代に伝える。また、日本やアメリカで新たに発掘された資料を分析。「一億総特攻」に向けて、子どもが戦争に利用されていった知られざる歴史を伝える。

関連記事