2015年05月09日
あの冷静な敏さん、マスコミに吠ゆ!

目を覚ませ! UFO後進国ニッポン - 米中は「宇宙人技術」を持っている
ザ・リバティ・ウェブより、有料記事のため大幅抜粋・編集2015.04.29
http://the-liberty.com/article.php?pageId=1&item_id=9532
山口敏太郎 UFOニュースは意図的に「笑い話」にされている
作家・超常現象コメンテーター山口敏太郎(やまぐち・びんたろう)
1966年、徳島県生まれ。神奈川大学経済学部卒業。(株)山口敏太郎タートルカンパニー代表取締役。真言宗信徒。日本通運でIT担当や営業に携わった後、96年、月刊「ムー」(学研)のミステリーコンテストで優秀賞を受賞し、作家に転身。著書は『是非に及ばず』(青林堂)、『なにわの夢』(青林堂)、『太平洋戦争ミステリー』(笠倉出版)など多数。テレビ朝日「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象(秘)Xファイル」等TV多数出演。
日本では、UFOの話題は「頭のおかしい人が言うこと」という先入観がありますが、これはマスコミの姿勢によるところが大きいと思います。
あるテレビの情報番組でUFOの説明をしたとき、一緒に出演していたその局の解説員に同意を求めたら、スーッと目をそらされてしまいました。
テレビでのコメントが、編集で逆の意味にされることもあります。例えば、「宇宙人の住民票があるというのは嘘です。でも宇宙人は存在すると信じています」と言ったとする。それが、「宇宙人の住民票があると信じています」にされるという具合です。
また、UFOらしきものが映った映像を「人工衛星が落ちる様子」と分析したら、「夢のある話をしてほしい」とADに言われたので、「万が一、タイムマシンの焼け残りなら楽しいですね」と付け加えました。すると、「タイムマシンの焼け残り」と断言したように放送されてしまったこともあります。
UFOニュースは、意図的に「笑い話」にされているのです。
日本で報じられない情報は嘘!?
また、ある芸人さんに、アメリカの物理学者が「火星に核戦争の痕跡がある」と発表したことを話したら、「日本の新聞が報じていないから嘘だ」と反論されました。日本のメディアは取り上げないけれど、海外で普通に報じられるニュースがたくさんあることを知らないのです。
ただ、最近はUFO動画が送られてくる件数が増えています。スマホやデジカメの普及もその理由の一つですが、日本の唯物主義が弱まってきて、UFOを見ることができる人が増えているのかもしれません。UFO現象を素直に受け止め、論理的に検証することが、真の科学的精神です。現在の日本のマスコミの姿勢は間違っていると言わざるをえません。(談)
現実にいた!裏宇宙人・表宇宙人
NHK「宇宙人の星を見つけ出せ」と、宇宙人・相関図公開!
【写真】あっ!宇宙人・モスキートマンだ~!
UFOには吉高由里子が乗っていた!
山手線と同じ・多次元パラレルワールド
私のパラレル・ワールドはこうだった
NHK「宇宙人の星を見つけ出せ」と、宇宙人・相関図公開!
【写真】あっ!宇宙人・モスキートマンだ~!
UFOには吉高由里子が乗っていた!
山手線と同じ・多次元パラレルワールド
私のパラレル・ワールドはこうだった
Posted by ケニー爺 at 18:21│Comments(0)
│UFO・宇宙人・侵略・戦争・世界